su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

サーキットへの道 納車

バイクが納車されました。(嬉)

 

CBR1000RR-R(2022)です!

 

二年ぶりくらいにバイクを乗ります。

 

二年前に乗っていたのは、ハーレーダビットソンです。

 

2001年に新車で買って、約20年乗りましたかね!

 

まるで毛並みが違うバイクに、緊張に緊張を重ねて納車をしてまいりました。

 

納車説明は、1週間前にしてましたので、今日は乗って帰るだけです。

 

軽く屈伸などして、バイクに跨ります!!

 

相変わらず、前傾のポジションです!!(笑)

 

以前跨っていたので、この辺は許容範囲内です。

 

いざ、エンジンを始動しスタートしてみると、

 

「きっつ!!」(笑)

 

「ポジションきついぞ!!」(笑)

 

イメージより、もう一段上のポジションのきつさでした!!(笑)

 

そしてお約束!!

 

店を出て、すぐ

 

「エンスト!!」

 

危なく、立ちごけしそうになりました!(笑)

 

助けたれたのは、やはり軽さですね!!(優秀)

 

低速トルクがないといわれておりますが、クラッチ操作を上手くできれば気にならないようです。

 

まあ、慣れが必要ですが!

 

その足で、神社へお払いに!!

 

昔から、車やバイクはすべてお払いしてから乗っておりましたので、今回もお払いをしないとスッキリとしないんです。(笑)

 

これから、バイクになれるために、頻繁に乗りたいと思います。

 

安全運転に心がけながら、楽しみながら、体の一部にしていこうと思います。

 

では また!