su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

GPZ400FⅡ

私が、CBX400Fに乗っていた時の思い出です。

 

高校の時、仲良くしていた友人がおりまして、いつもバイクの話をしていました。

 

あれがかっこよい、いや俺は、あれが好きと、バイクの話をすると、止まらなくなる高校時代でした。(楽しかったな~!笑笑)

 

高校を卒業し、しばらくたってからですが、通学途中で、同じ時間帯で、同じ通学路を走るバイクがおりまして、それが、GPZ400FⅡでした。

 

GPZ400FⅡは、ハーフカウルがついたGPZ400Fのカウルレスのネイキッドバイクですね!

 

いつも、そのFⅡと会うのですが、ほとんど毎日が、FⅡとのバトルでしたね!笑

 

会う前は、普通に走っているのですが、見かけた瞬間から、バトルが開始されます。

 

今思うと、若かったんですよね!!

 

負けたくないと!笑

 

抜きつ抜かれつを繰り返しながら、ある場所で、行き先が違うので別れるのですが、そこまでは、バトルが続いておりました。

 

そんなことが続いたある日、高校の時、仲の良かった友人から連絡が入り、

 

「いま、バイク乗ってるのか?」  「一緒に走らないか?」

 

とお誘いがあったんです。

 

懐かしいな!と思いながら、昔の記憶を頼りに、友人宅に向かいました。

 

友人宅のマンションにつくと、なんと、いつも通学路でバトルしているFⅡが置いてあるではありませんか、

 

「これって、あのFⅡだよな?」

 

色とそして、ヨシムラのサイクロン、あのバイクだったんです。

 

まじか、ここに住んでいるんだ!!

 

そう思いながら、友人宅に向かいました。

 

「久しぶり~!」と挨拶を交わし、しばらく話し込みました。

 

それから、「出かけますか!」となり、ヘルメットを持ってバイクに向かいました。

 

その時は、FⅡのことは忘れておりました。

 

マンションの下に降り、友人が向かった先は、なんと!

 

あの、FⅡだったんですよね!!笑

 

そこで思わず、「お前か~!」と声を上げてしまいました。

 

「なに!?」という顔をしている友人、

 

その友人が私のほうを見ました。

 

そして、私のバイクを見て、「あっ!」

 

気づきましたね!!笑笑

 

そうです!

 

私たちは、知らずに、バトルを繰り返していたのは、高校の同級生だったんです。

 

後から考えると、現れる場所は、確かに友人宅付近からだったんです。

 

そんな、偶然をもたらしてくれたのが、CBX400Fでした。

 

懐かしい!!泣

 

では また