2ストロークを乗りまわしておりましたが、4スト4気筒の集合管の音にひかれてしまったんです。
そう
次に買ったのが、
ホンダ CBX400F
青白のトリコロールカラーのバイクでした。
中古で、確か 298,000円だったと思います。
これまた、今では、信じられない値段だと思います。笑
ピカピカで、約7000kmくらいの走行距離でした。
非常に程度が良く、確かワンオーナーの完全ノーマルのバイクでした。
そのバイク屋さんで、CBXを見ているときに、
中古パーツのヨシムラの旧サイクロン(ショートサイレンサー)
が、
ぶら下がっているのを発見し、おじちゃんに確認すると、それはCBX用で、値段は、
「1万円だ!」
とのこと。
速攻で、「買います!」の返事笑
納車に合わせて、そのマフラーも取り付けてもらうことにしました。
なので、
実は、わたくし、
このCBXのノーマルサウンドを聞いたことがありません笑笑
実は、免許をっとたときの教習のバイクがCBXでしたので、聞いたことはあったと思いますが、4回しか乗っていないので、ほぼ覚えておりません。笑
というのも、昔は、小型二輪の免許を取って、次に3時間だけ乗ると、中型に変更可能だったんですよね!(卒検はありますが) ※そのはず笑
非常に調子のよいバイクで、乗りやすく、パワフルで、4スト空冷4発の楽しさを存分に教えてくれたバイクでしたね。
何と言っても、スタイルが、かっこよく、セクシーなんですよね!!
あ~、懐かしい~~!!笑
4サイクルの乗り方、バイクの乗り方を学ぶには、最高のバイクです!(自慢!)笑
400ccもレプリカブームが来ており、ホンダはCBR、スズキは、GSX-R、カワサキはZRX、ヤマハはFZと、これまた、馬力では、また負けているんです。
CBXが48馬力、CBRが58馬力、他のメーカーは59馬力でしたね。
でも、CBXでは、あまり負けることはなかったと、記憶しております。笑笑
この時の、所有バイクは、CBX400F、TZR250、RZ250の3台所有をしておりました。
今思うと贅沢ですよね!
お金は、親に出してもらうのは違うと思っていたので、アルバイトを一生懸命やっていました。
1日の中で、一番アルバイトの時間が長かったと思います。笑笑
そんなCBXも約1年くらいで手放すことになるのです。泣
では また!