su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

CBX400F

2ストロークを乗りまわしておりましたが、4スト4気筒の集合管の音にひかれてしまったんです。

 

そう

 

次に買ったのが、

 

ホンダ CBX400F

青白のトリコロールカラーのバイクでした。

 

中古で、確か 298,000円だったと思います。

 

これまた、今では、信じられない値段だと思います。笑

 

ピカピカで、約7000kmくらいの走行距離でした。

 

非常に程度が良く、確かワンオーナーの完全ノーマルのバイクでした。

 

そのバイク屋さんで、CBXを見ているときに、

中古パーツのヨシムラの旧サイクロン(ショートサイレンサー

が、

ぶら下がっているのを発見し、おじちゃんに確認すると、それはCBX用で、値段は、

「1万円だ!」

とのこと。

 

速攻で、「買います!」の返事笑

 

納車に合わせて、そのマフラーも取り付けてもらうことにしました。

 

なので、

 

実は、わたくし、

 

このCBXのノーマルサウンドを聞いたことがありません笑笑

実は、免許をっとたときの教習のバイクがCBXでしたので、聞いたことはあったと思いますが、4回しか乗っていないので、ほぼ覚えておりません。笑

 

というのも、昔は、小型二輪の免許を取って、次に3時間だけ乗ると、中型に変更可能だったんですよね!(卒検はありますが)  ※そのはず笑

 

非常に調子のよいバイクで、乗りやすく、パワフルで、4スト空冷4発の楽しさを存分に教えてくれたバイクでしたね。

 

何と言っても、スタイルが、かっこよく、セクシーなんですよね!!

 

あ~、懐かしい~~!!笑

 

4サイクルの乗り方、バイクの乗り方を学ぶには、最高のバイクです!(自慢!)笑

 

400ccもレプリカブームが来ており、ホンダはCBR、スズキは、GSX-RカワサキはZRX、ヤマハはFZと、これまた、馬力では、また負けているんです。

 

CBXが48馬力、CBRが58馬力、他のメーカーは59馬力でしたね。

 

でも、CBXでは、あまり負けることはなかったと、記憶しております。笑笑

 

この時の、所有バイクは、CBX400F、TZR250、RZ250の3台所有をしておりました。

今思うと贅沢ですよね!

 

お金は、親に出してもらうのは違うと思っていたので、アルバイトを一生懸命やっていました。

 

1日の中で、一番アルバイトの時間が長かったと思います。笑笑

 

そんなCBXも約1年くらいで手放すことになるのです。泣

 

では また!