su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

TZR250

次に手に入れたのが、

 

TZR250(1KT)

 

そうです!

 

初代TZRでございます。

 

赤白のストロボカラーのTZR250!

 

速かったですね!

 

このバイクも、思い出がありまして、

 

初めてサーキットを走ったのも、このTZR250でした。

 

時代が、レースブーム(レプリカブーム)ということもあり、みんなサーキットを走っておりました。

(仲間内だけですけどね笑)

 

それでも、練習走行では、キャンセル待ちを待つ人が必ずいましたから、人はたくさん来ていたのだと思います。

 

そのころ、私も真剣にレースをしたいなんて思っており、一生懸命、練習走行をしておりました。

 

仲間内には、ホンダNSR250R、CBR250Rハリケーンなど、いろいろなバイクとサーキット走行を楽しんだのを覚えております。

 

NSRはその当時、多かったですね!!

 

みんなで、どうすれば速く走れるのか?

 

ブレーキングに事や、コーナーの事を、「あーでもない、こーでもない!」と話していたことを思い出します。

 

そんな時、あるバイク屋の社長が言ったんですよね!

 

「人よりも遅くブレーキングをして、人よりも早くアクセルを開ければいいんだ!」

 

と!

 

そりゃそうですけど!笑

 

そんなに簡単に出来たら苦労しませんよね!

 

でも、練習を何度も続け、トライ&エラーを繰り返したその先に、早さはあるのだと思います。

 

私は、1年くらい頑張っていましたが、知り合いのレーサーが、レース中に転倒し、この世を去ったしまったのを機に、怖くなって、レースの世界から離れました。

 

バイクは、楽しいので、降りるつもりはありませんが、気を付けて乗らなければいけないなと思った出来事でした。

 

その当時、TZR250とRZ250の2台持ちをしておりましたが、ちょっと違うバイクに乗りたい初動が襲って来るのでした!笑笑

 

そこで、次に選んだバイクは・・・。

 

では また!