次に手に入れたのが、
TZR250(1KT)
そうです!
初代TZRでございます。
赤白のストロボカラーのTZR250!
速かったですね!
このバイクも、思い出がありまして、
初めてサーキットを走ったのも、このTZR250でした。
時代が、レースブーム(レプリカブーム)ということもあり、みんなサーキットを走っておりました。
(仲間内だけですけどね笑)
それでも、練習走行では、キャンセル待ちを待つ人が必ずいましたから、人はたくさん来ていたのだと思います。
そのころ、私も真剣にレースをしたいなんて思っており、一生懸命、練習走行をしておりました。
仲間内には、ホンダNSR250R、CBR250Rハリケーンなど、いろいろなバイクとサーキット走行を楽しんだのを覚えております。
NSRはその当時、多かったですね!!
みんなで、どうすれば速く走れるのか?
ブレーキングに事や、コーナーの事を、「あーでもない、こーでもない!」と話していたことを思い出します。
そんな時、あるバイク屋の社長が言ったんですよね!
「人よりも遅くブレーキングをして、人よりも早くアクセルを開ければいいんだ!」
と!
そりゃそうですけど!笑
そんなに簡単に出来たら苦労しませんよね!
でも、練習を何度も続け、トライ&エラーを繰り返したその先に、早さはあるのだと思います。
私は、1年くらい頑張っていましたが、知り合いのレーサーが、レース中に転倒し、この世を去ったしまったのを機に、怖くなって、レースの世界から離れました。
バイクは、楽しいので、降りるつもりはありませんが、気を付けて乗らなければいけないなと思った出来事でした。
その当時、TZR250とRZ250の2台持ちをしておりましたが、ちょっと違うバイクに乗りたい初動が襲って来るのでした!笑笑
そこで、次に選んだバイクは・・・。
では また!