su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

脳動脈瘤

脳動脈瘤になってしまいました! 約7年前に、たまたま 「脳のMRIを撮りませんか?」 というお話があり、一回もやったことがありませんでしたので、お願いして撮ってもら うことにしたんです。 初めてのMRIで、「やかましかった記憶があります」(笑) 結果は…

お金を使わない!

お金を使わない! 人が生きていくためには、 衣 食 住 が必要なので、それなりにお金がかかりますが、 ここで言うお金を使わないとは? 「無駄なお金を使わない!!」 です! 衝動買いがなくなりました。 その理由は、 「貯金が増えたから!!」 貯金がない…

断捨離!

「断捨離!」 人には、食欲や睡眠欲、物欲など、いろいろな欲がありますのでお金を使う場所は沢山あるんですよね。 私も、前は欲しいものがたくさんあり、散財してきました。(笑) よく言われる、 「安物買いの銭失い」 あ~、耳が痛い!!(笑) しかし、…

人の意見

人の意見は、他人の意見なので、自分の意見ではありません! 当たり前のことですが、他人の意見を聞いてしまったばかりに、その意見が先入観として残ってしまい、その意見のフィルターを通して物事を見てしまう人がおります。 先ずは、自分が経験して、自分…

何か間違っている!

会社を良くするために仕事をするものだと思っています。 そうすれば、会社の売り上げが上がり、給料も増えるはず・・・! しかし、 自分の立場を守るため、 会社のことは二の次になる方たちがいます。 その方たちが、上層部にいると、大変です!! 定年が過…

サーキットへの道 納車

バイクが納車されました。(嬉) CBR1000RR-R(2022)です! 二年ぶりくらいにバイクを乗ります。 二年前に乗っていたのは、ハーレーダビットソンです。 2001年に新車で買って、約20年乗りましたかね! まるで毛並みが違うバイクに、緊張に緊張を重ねて納車…

人の目が気になりますか?

人は、良くも悪くも忘れる生き物である!! 嫌なことがあっても、時間が経つと忘れてしまいます。 忘れられないことであっても、違うものに夢中になっている場合、その瞬間は忘れているはずです。 ※生死にかかわることは、ここでは除外してお話します。 仕事…

サーキットへの道 グローブ

さて、今回は今年の目標 やりたいことをやる!! サーキット走行へ向けてですが、 レーシンググローブ!! 購入しました! RSタイチさんの「GP-WRX」というグローブです!! 新品は固いですね! 馴染みを早くするため、ひと手間加えます!! まず、ぬるま湯…

サーキットへの道 ヘルメット

サーキットへの道 ヘルメットを購入しました! SHOEIさんの、X-フォーティーンです。 どこで購入しようかいろいろ迷って見に行っていたんですが、たまたま二輪館さんでセールをしておりまして、 「25%off」 この張り紙につられて、店内をフラフラして…

サーキットへの道 バイク

「やりたいことをやる!」 今年、掲げた目標です!! バイクで、サーキットを走るです。 その第一段階、 バイクを買う!! 注文しました!!! ホンダの、 スーパースポーツ、 「CBR1000RR‐R SP」 買っちゃいました!!!(汗) 病気をしたことで、今できる…

幸せな人生

「あなたの体は、あなたが食べたものでできている!」 聞いたことのあるフレーズですね! では、 「あなたの今は、過去のあなたが造ったものです!」 当たり前ですが!(笑) と、いうことは!!! 不平不満がある場合、過去の自分に文句を言うしかないです…

今年の目標は

今年の目標!! バイクでサーキットを走る!!!!! ・・・大丈夫か? ・・・どうだろう????? やりたいんだからしょうがないッス!!(笑) 別にレースに出たいわけではなくて、サーキット走行だけを趣味として走りたいと思います。 第一優先は、けが…