su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強法

効率の良い勉強法とは? 勉強って、やり方がいろいろあって、難しいですよね! 「何が?」 と、言われる勉強ができる人もいると思いますが! 私は、そのタイプではありません!!笑 では、私が思う勉強法とは・・・! 自分が覚えたことを、すぐ、誰かに教え…

お金がたまる考えかた!

お金があると思うと、お金を使わなくなる! いつでも買えると思うと、今急いで買う必要がないな!と、思える。 数日たつと、忘れているので、買わずに済むことがほとんどですね!!笑 今買わないと、そのお金を違うものに使ってしまって買えなくなるので、 …

生きにくい人生を変える

「正論が人生において正解ではない」 場合がある!! 確かに正解を言っているのだが、必ずしも、正論を通せば良いかというと、そうではない場面もあります。 それが、腑に落ちないと、生きにくいです。 私も周りにもそんな方がいて、見ていると、確かに正し…

そうじゃない!

楽しそうなところには、人は寄る! 楽しそうなところを見ていると、確かに人は寄りますね! 仕事場でもそうですね! 楽しそうに仕事をしていると、「おっ! 楽しそうだね!」と、近づいてくる上司がいますが、頬っておいてください!! それよりも、静かな部…

絶対ダメ!

信頼をなくす! お金を貸すのは、絶対ダメですね!! あげるつもりなら良いのですがね! 私も友情が壊れました!! まあ、勝手にこちらが思っていただけでした。泣笑 親友に言われました! 「俺なら、絶対にお金を貸してとは言わない。」と。 確かに、自分も…

幸せですか!

今日の自分をつくったのは、昨日までの自分! 少し前に、 「あなたは、自分が食べたもので、出来ている!」 そんなCMがありましたが、 今日が、幸せなのは、昨日までの自分が、幸せになるように頑張ったからです。 昨日の自分に、感謝しましょう! 「ありが…

上手い運転

車の運転が上手い人の後ろを走ると、楽に走れます。 後ろの人に、あまりブレーキを踏ませないんですよね!車間距離も大切ですが、前方の動きをよく見ているからです。2車線を走っていて、左側に車が止まっているのに、右に車線変更せずに、止まっている車の…

危険から逃れられる人と逃れられない人の違い

危険から逃れられる人と逃れられない人 その違いって何なのでしょう? 歩行編 歩く人を見ていると、いろいろな人がいます。 まず、信号待ちで、信号待ちの人の先頭に出る人! 酷い場合、車道に出ている人! 車を信用しすぎではないですか? 操作ミスや車の故…

危険から逃れられる人と逃れられない人の違い

危険から逃れられる人と逃れられない人 その違いって何なのでしょう? 車編 車を運転していると、いろいろな人がいますが! まずは、車間距離がめちゃめちゃ少ない人! 前方で何かあった場合、対処できないんじゃない? と思いながら、離れるようにしていま…