su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強する意味?

自分の思い通りにならないことを知る!勉強をすることで、一回の勉強ですべてを理解することはできないことを知る必要がある!一日一日の積み重ねで、色々なことが自分のものになっていくのだ!と、言うことを知れば、ひとは、努力を続ける必要性がわかる!…

なぜ?

道路を走っているときの考察! なぜ? どうして? ばぜ、自動車で、50Km/hの道路を、50km/hで走らないんですかね!一応、メーターの誤差などで50km/hより少し出ているのは、構わないんですが、明らかにだしすぎでしょ!という方がいますよね! 見ていると…

私の仕事じゃない!

「私の仕事じゃない!」、 よく聞く言葉ですが・・・。 私の仕事じゃない? 言っている意味がわかりませんが! あなたか働いている会社の仕事は、あなたがやらなければいけない仕事です。確かに、担当者を決めないと、整理がつきませんから、担当者を決めて…

選択する!

人間は、学校に行き、会社に行き、ご飯を食べて、寝る! そして、時に遊ぶ!!笑 当たり前に生活をしています!! しかし、 人生は、選択の連続である! 朝起きるか起きないか? 朝ご飯を食べるか食べないか? 学校、又は、会社に行くか行かないか? すべて…

年上の役目!

年上の、役目は!? 下の者を、動きづらくしてどうするんですか?なんの為に、役職があるんですか?なんの為に、歳をとったんですか?威張るためではありませんよ!下の者が、動きやすいようにしてください。自分の役目を理解して下さい。宜しくお願いします…

断捨離!

お部屋の片づけをしました。 部屋にあった物を、6割方、処分しました。 部屋には、物が溢れかえっておりました。 俗にいう、「もったいない!」、と思うものや、「いつか使うかもしれない!」という ものが沢山ありまして・・・。笑 でも、やっぱり使わない…