su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

人の意見

人の意見は、他人の意見なので、自分の意見ではありません!

 

当たり前のことですが、他人の意見を聞いてしまったばかりに、その意見が先入観として残ってしまい、その意見のフィルターを通して物事を見てしまう人がおります。

 

先ずは、自分が経験して、自分の意見を持ちましょう!!

 

しかし、最初は不安が付きまといますよね!?

 

参考程度に、意見を求めるのは良いと思いますが、そこには、その人にとって有益な意見と、不利益な意見が隠れていることを忘れないでください。

 

あなたを知っている人が、あなたのことを思って言ってくれているのではありませんからね!!

 

では また!