su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

人の目が気になりますか?

人は、良くも悪くも忘れる生き物である!!

 

嫌なことがあっても、時間が経つと忘れてしまいます。

 

忘れられないことであっても、違うものに夢中になっている場合、その瞬間は忘れているはずです。

 

※生死にかかわることは、ここでは除外してお話します。

 

仕事で嫌なことを言われても、相手は何気なく言っていることが多々あります。

 

そして、言ったことさえも忘れていることがほとんどです。

 

自分が感じてることとは、まったく違う感情で言っていることも多々あります。

 

自分が思うほど、他人は自分を見ていません。

 

例えば、いつもしている時計と違う時計をしていった場合、何人が気が付くと思いますか?

 

ほとんど気が付く人はいないと思います。

 

もし気が付いた人がいたとすれば、あなたの変化に気づいたのではなく、時計に興味があり、時計の変化に気が付いただけです。

 

いわゆる、時計好きだと思います。

 

身近な友人は、あれを買った、これを変えたといろいろ話をしていると思うので、気づくと思いますが、会社の中でも、仕事の話+α位な人であれば、まず気付かないでしょうね!

 

そんなに仲良くない人に何か違いを指摘された場合、その人はあなたを見ているのではなく、その物に興味がある人だと思います。

 

自分の、新しく買ったものや、興味を持ったものは、街中に行ってもすぐ気づきますよね!!

 

今まで気にしたことなかったのに、車を新しく購入すると同じ車が町中走っているのに気づいたりしますよね!

 

そんな感じだと思います。

 

話を戻しますが、人はそれほど他人には興味がなくあまり見ていないものです。

 

周りを気にしすぎて、疲れてしまうことの無いようにしたいですね!!

 

では また!