su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

サーキットへの道 グローブ

さて、今回は今年の目標

 

やりたいことをやる!!

 

サーキット走行へ向けてですが、

 

レーシンググローブ!!

 

購入しました!

 

RSタイチさんの「GP-WRX」というグローブです!!

 

新品は固いですね!

 

馴染みを早くするため、ひと手間加えます!!

 

まず、ぬるま湯につけて、「びちゃびちゃ」にします。

 

で、思いっきりコブシを握りこむ!!(5分くらい!)

 

しばらくしたら、「グー! パー!」を繰り返す、そしてまた、思いっきりコブシを握りこむ!!

 

この繰り返しをしたら、

 

後は、半分くらい乾くまで風通しの良いところにおいて置き、

半乾きのところで、

 

ミンクオイルなどのオイルを塗って、

 

また「グー! パー!」を送り返し「ニギニギ!」ですね!

 

また、風通しの良いところで、完全に乾くまで待ちましょう!!(笑)

 

すると、あら不思議!!

 

ジャストフィットのグローブの完成です!!(笑)

※やる場合は、自己責任でお願いします!

 

後は、使い込みながら、馴染むのを待つだけですね!

 

何もせずに、馴染むのを待つより、早いはずです!!

 

では また!