su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

お金がたまる考えかた!

お金があると思うと、お金を使わなくなる!

 

いつでも買えると思うと、今急いで買う必要がないな!と、思える。

 

数日たつと、忘れているので、買わずに済むことがほとんどですね!!笑

 

今買わないと、そのお金を違うものに使ってしまって買えなくなるので、

 

「今買わないと、と思って買ってしまう。」

 

確かにその瞬間の満足はあるのでしょうが、後から考えて、

 

「本当に必要だったのか?」

 

と考えたときに、

 

「なくても支障はなかったな!!」

 

と思うものも、あったと思います。

 

 

「自分は、お金はあるので、欲しいものはいつでも買える!!」笑

 

 

この考え方を持ってください!

(お金がなくても、考えるだけでも違うと思います。)

 

知らないうちに、お金がたまってきますよ!!

 

では また!