su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

事故にあわない方法

事故にあわない方法

 

どうすれば事故にあわないのでしょうか?

 

昔、漫画本で、事故りそうになった時は、アクセルで回避しろ!!

 

なんていうものを、読んだ記憶がありました。

 

なので、危ないときには、アクセル!!

 

こんな考えで、運転していた時がありました。

 

10代の時でしたね!笑

 

今考えると、アホですよね!

 

今は、

 

危ないときには、

 

「ブレーキ!」です!

 

当たり前なんです!!

 

しかし、ブレーキを踏めない状況があるみたいですね!

 

間違えて、アクセルを踏んだり!

 

それで、事故が起きてしまいます。

 

想定をしておくことで、ブレーキペダルを踏むことが出来ると思いますが、やはり難しいんですよね!

 

なので、自動ブレーキというものが出てきたんですよね!

 

まだ、私の車は、自動ブレーキではないので、心して運転しております。

 

危ないときは!!

 

「ブレーキ!」です!

 

これからも、心にブレーキをかけながら運転したいと思います。

 

では また!