su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

サーキットへの道 バイク

「やりたいことをやる!」

 

今年、掲げた目標です!!

 

バイクで、サーキットを走るです。

 

その第一段階、

 

バイクを買う!!

 

注文しました!!!

 

ホンダの、

 

スーパースポーツ

 

 

「CBR1000RR‐R SP」

 

 

買っちゃいました!!!(汗)

 

病気をしたことで、今できることをしておかないと後悔しそうな気がしておりました。

 

その一つである、バイクでのスポーツ走行!!!

 

多分、最後のバイクになると思っておりまして、後悔のしないバイクが欲しいなと思って、いろいろ探しておりました。

 

はじめは、CBR1000RRのセンターアップのバイクがかっこ良いな~というところから始まりました。

 

いろいろ調べていく中で、CBR1000RR、YZFR1、ZX10R、GSXR1000Rと候補に挙がりました。

 

まず、GSXR1000Rは、生産が終了するとのことで候補から外れました。

 

次に、YZFR1ですが、たまたま中古車でまたがることが出来たのですが、足が全然届きませんでした。(笑)

なので、諦めです!(笑)

 

CBR1000RRとZX10Rの二択となったのですが、今までホンダ、ヤマハカワサキ、スズキと乗ってきましたが、一番自分に相性が良いのが、ホンダのオートバイな気がしたのが決め手です。

 

結構、単純な理由ではありますが、CBR1000RR-Rのいろいろな電子制御にもすごい興味があったのは言うまでもありません。

 

体験してみたい!!(笑)

 

これにつきますね!!!!!

 

そんな中、運命のように目の前に現れたバイク!!

 

それが、CBR1000RR-Rでした。

 

大げさすぎるとお思いでしょうが!!(笑)

 

これから納車に向けて、体力作りとダイエットを頑張ります。

 

本気でやらないと、バイクに申し訳ないですからね!!

 

では また!