su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

サーキットへの道 ヘルメット

サーキットへの道

 

ヘルメットを購入しました!

 

SHOEIさんの、X-フォーティーンです。

 

どこで購入しようかいろいろ迷って見に行っていたんですが、たまたま二輪館さんでセールをしておりまして、

 

「25%off」

 

この張り紙につられて、店内をフラフラしていたんです。

 

実は、フルフェイスのヘルメットは、ここ20年以上かぶっておりませんでした。

 

前に乗っていたバイクがハーレーだったので、ジェット型のヘルメットをかぶっていたんです。

 

そんなこともあり、今の私の頭のサイズはどうなんだろうと思っておりました。

 

二輪館さんでは、SHOEIさんのヘルメットのフィッテングチェックをしてくれるとのことなので、安心して任せられるなと思いまして、出向いた次第です!(笑)

 

先客がいたこともあり、店内をうろうろしながら様子をうかがっておりました。

 

しばらくして、先客が居なくなっていたので定員さんに声を掛けました。

 

ヘルメットのことで相談したい旨を伝えると、

 

「いまいきま~す!」

 

すぐに対応いただきました!(嬉)

 

買おうとしていたヘルメットは決まっておりましたので、サイズがわからない状態でした。

 

20代のころは、SHOEIさんのヘルメットをかぶっており、サイズはMサイズでしたので、今回もMサイズでいけるかな!?

 

そんな風に思っておりました。

 

定員さんとヘルメットのサイズをどうするか話をしていると、

 

「頭のサイズを測ってみましょう!」

 

となり、実際に頭のサイズを計測していただきました。

 

計測が終わり、コンピューターに数値を入力するのでお待ちくださいとのこと。

 

数分して、

 

「お客様のサイズは、Lサイズです!」

 

「まれにみる、Lサイズ、ジャストフィットです!」

 

最近のヘルメットは、内装をいろいろ調整できるようになっているのは知っておりましたので、その調整もしてもらおうと考えて、フィッティングサービスを利用したんですが、その必要はなかったですね!!(笑)

 

でも、Lサイズジャストフィットなのは、計測してもらったからわかったことなので、感謝です!!

 

「ありがとうございました!」

 

「私の頭は、SHOEIさんのヘルメット、Lサイズでジャストフィットです!」(笑)

 

これから、私の頭を守ってくれるものですから、大切にしていきたいと思います。

 

使用感に関しましては、また、書きたいと思います。

 

では また!