su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

社会が求めるもの

社会はあなたに何を求めているのでしょう

 

職業によって、求められるものは違うと思いますが、簡単には、社会にプラスになるこ

とですかね!

 

例えば、飲食店ならば、お客様に「美味しい!!」と言ってもらうことですかね!

 

 

しかし、ある記事を読んだのですが、

 

 

ラーメン屋さんのお話で、だれが食べても美味しいラーメン屋さんがあったそうなんで

すが、1年もせずに閉店してしまったそうです。

 

1度食べた人は、おいしいラーメン屋さんだったのに残念だと言っていたそうです。

 

そのラーメン屋さんは、ちょっと街はずれにオープンしたラーメン屋さんだったそうです。

 

その界隈には無い、美味しいラーメンだったそうです!!

 

そこにくるお客さんは、遠方からくるお客さんが多かったそうです。

 

地元のお客さんは、一度は食てくれたらしいのですが、リピートしてくれるお客さんは

少なかったようです。

 

地元のお客さん曰く、美味しいのだけれど、ちょっとラーメンいっぱいの値段が高かっ

たみたいです。

 

街中では、どこでも見る金額で、遠方からくるお客さんも、高いという人はおらず、美

味しいと言っていたそうです。

 

でも、結果閉店してしまったそうです。

 

しかし、そのラーメン屋さんに行くにはちょっと時間がかかるので、しょっちゅう行くのは大変だったみたいです。

 

美味しいラーメンを提供しているば良いかというと、ちょっと違うのかもしれませんね!

 

その場所にあった、値段、味、このバランスがあるお店が必要なのではないでしょうか!

 

お客さんが求めるものを提供できるのか!!

 

「これに尽きるのかな!」

 

と思います。

 

難しいですね!!

 

社会が求めるものって何ですかね!?

 

それを見つけられれば、苦労はしませんね!!笑

 

では また!