su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

会社のために頑張るのではなく、上司のために頑張るの?

誰のために、何のために仕事をするのか?

 

会社の上司のご機嫌と取らなければ、評価されないのか

 

上司に、毎日、お礼を言わなければいけないのか

 

お礼を言わない社員は、悪なのか

 

会社のためになっていることをしても、上司にお礼を言わないと評価されないのか

 

会社の周りからの評価より、直接自分への感謝を求めているのか

 

部下を認めない上司

 

自分の思い通りに動かないと、不満な上司

 

ならば、こうしろと言ってくれれば良いのだが、任せるといったのに、そうじゃないという上司

 

部下を認めても自分が下になることはないのだが、それがわからない上司

 

自分が一番だと思っているのでしょう。

安心してください!

あなたがいなくても、会社は回ります。

 

トップの考えが下に伝わらないので、部下のモチベーションは上がりません。

 

トップの話は、中間を介してしか下に伝わらないので、本当にトップがそう言っているのかわからない。

 

逆に、下の者の意見は、中間を介してしかトップに伝わらないので、本当にトップまで意見が言ってるのかわからない。

 

出る杭は、打たれる

 

自分の信念より、いかに上司に気に入られるかが大事!!

くその考え!!笑

 

そんなことを言っては、いけませんね!!笑

 

愚痴は吐いた方が良いです!

 

吐く人を間違えないように!!

 

では また!