su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

お礼が欲しい!

自分にお礼を言ってほしい上司

 

「ありがとうございます。」

 

「ごちそうさまです」

 

お礼を言わない部下は、評価無し!

 

会社のために働こうが、お客様のために働こうが、関係は無し!

 

私にお礼を言わない部下は、無能!!

 

「なんじゃそりゃ!?」

 

多分メガネが曇って、前が見えていないのか、頭が悪いのか!笑

 

そのくせ、出る杭は打つ!!

 

頑張った分だけ損をします。

 

今よりも会社をよくしようとは考えない。

 

いや違うな!

 

良くしようとはするのだけれど、今のままの状態で変えずに良くしようとする!

 

今の状況は変えたくはない。

 

だって、未知の世界だから、失敗すると怖いから!!笑

 

変えなかったから、やばいことになっているのに・・・!

 

 

なので、新しいことには、とことん抵抗する!

 

そのくせ、人の知恵だけは利用しようとする。

 

自分で考えつかないから!!

 

先人が造ってきたレールに乗ってきた人たちですから、自分たちで新しい何かをするの

 

は難しいみたいです。

 

変わらない!!

 

変えられない!!

 

もどかしい!!

 

どいて!!笑

 

では また!