su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

そうじゃない!

楽しそうなところには、人は寄る!

 

楽しそうなところを見ていると、確かに人は寄りますね!

 

仕事場でもそうですね!

 

楽しそうに仕事をしていると、「おっ! 楽しそうだね!」と、近づいてくる上司がいますが、頬っておいてください!!

 

それよりも、静かな部下のところに注目してください!!

 

困ってませんか?

 

悩んでませんか?

 

人は、楽しいところには近づきますか、そうでないところには、あまり近づこうとしません。

 

危険な場所は、近づかないほうが良いですが!!笑

 

ご夫婦でも、奥さんが台所で楽しそうに料理を作っていると、お手伝いに近づいていく旦那さんがいるみたいですが、逆だそうですよ!!

 

めんどくさそうに料理を作っている時こそ、お手伝いのチャンスです!

 

楽しそうな時は、一人で楽しくやっているので、頬っておいて平気みたいですが、めんどくさそうにしているときは、あまりやりたくないので、手伝ってほしいときみたいです。

 

近づきにくいですけどね!!笑

 

いろいろなものに、あてはめて考えることができますね!!

 

知らない人には、注意が必要ですが、知っている人の場合、めんどくさそうにしている場合は、声をかけてみると良いですね!!

 

常に、めんどくさそうにしている人は、そのままで!!笑笑

 

では また!