su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

仕事

色々な仕事

 

昔は、道路のガムを取ってあるく仕事なんて言うものがありましたよね!?

 

今では、考えられませんが。

 

昔の常識は、今の非常識なんてことも言われますね。

 

昔は、当たり前だったのに、今それすると、バッシングをされることなど、世の中が変わると、いろいろなことが変わっていきますね!!

 

良いこともありますが、そうでないこともあるのでは??笑

 

昔、チューインガムが流行っていたころ、町では、皆ガムを噛みながらあるっていました。

 

噛み終わったガムを、包み紙に出して捨てる人もいましたが、ほぼ、道路に「ぺっ!」と出している人が多かったと思います。

 

ある時に、道路に出している友達に、「汚いから、やめたほうが良いよ!」と注意をしたところ、「俺は、あの人たちの仕事を、作ってやっているんだ。」と掃除をしている人を指さしました。

 

良く聞く話ですが、いろいろなところで、こんなやり取りが行われていたのでしょう。

 

「無くても良い仕事を作る!!」

 

いや、作っていたんでしょうね!?  

 

必要だから!?

 

今は、なくてはならない仕事のほうが、多いと思いますが、しかし、「・・・・?」な仕事やAIに変わる仕事なんて言うのもあるんですかね!!

 

私も、年を取ってきましたので、若い人と同じ動きは出来ないので、言いにくいですが!笑

 

でも、これから、仕事は、整理されていくんでしょうね!!

 

自分が出来る仕事は、なんですかね!?

 

私の仕事は、大丈夫ですかね!?

頑張ります。

 

では また!