su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

生きにくい人生を変える

「正論が人生において正解ではない」

 

場合がある!!

 

 

確かに正解を言っているのだが、必ずしも、正論を通せば良いかというと、そうではない場面もあります。

 

それが、腑に落ちないと、生きにくいです。

 

私も周りにもそんな方がいて、見ていると、確かに正しいことを言っているし、やっているので、うまくいかないのを見ると、不満そうな顔になっています。

 

みんな、正しいことは解っていて、それでもうまくいかないので、

 

「どうしようかな?」と考えているのです。

 

何もしていないわけではないんですよね!

 

 

自分の思い通りにいかないのが、もどかしいんだと思いますが。

(少し、自分が強いのかもしれませんね!)

 

自分は、正しいことを言っているので、間違っていない!

出来てない、他の人たちがおかしいんだ!!

 

こんな結論になってしまうと、冷静に他人を見れなくなってしまうので、難しいですね!!

 

正論ですべてうまくいくのなら、正論を押し通せば良いのですが、うまくいかない場合は、うまくいかない理由を調べて、修正していかないと、うまくいきませんからね。

 

もしそれが、正論とは違う場合でも、そうするしかないと思います。

 

「うまく行くのなら、これでも良いか!!」

 

こう考えられると、楽になるのではないでしょうか!

 

では また!