su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

危険から逃れられる人と逃れられない人の違い

危険から逃れられる人と逃れられない人

 

その違いって何なのでしょう?

 

歩行編

 

歩く人を見ていると、いろいろな人がいます。

 

まず、信号待ちで、信号待ちの人の先頭に出る人!

酷い場合、車道に出ている人!

車を信用しすぎではないですか?

操作ミスや車の故障などで、歩道に乗り上げてくる事故などもテレビで見たことがありますよね。

私は、後ろのほうで、電柱やガードレールの後ろで静かにしております。笑

 

あと、私がしていることは、

 

・落下物があるところの下には、立ち止まらない。

・ガラスの近くは、歩かない。

・みんなと同じスピードでは、歩かない。

 (横に、逃げ場がなくなるので!笑)何から逃げるんだろう??笑

・すぐ後ろに人がいる場合、脇で立ち止まって、先に行かせる。

 

など、いろいろ考えてしまうので、歩くのもちょっと、疲れます。笑

 

一番は、地震の多い国ですので、その時にあった出来事を私なりに考えて、想定して歩くようにしております。

 

こんなこともあるかもしれない!

これを考えられるかどうかで、違いが出るのではないでしょうか!

 

では また!