su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

私の仕事じゃない!

「私の仕事じゃない!」、

よく聞く言葉ですが・・・。


私の仕事じゃない?

言っている意味がわかりませんが!


あなたか働いている会社の仕事は、あなたがやらなければいけない仕事です。

確かに、担当者を決めないと、整理がつきませんから、担当者を決めて分担をしますが、配置換えがあれば、あなたがしなければいけない仕事になるんです。


自分がしなければいけない時に、困らないように、少しでもわかるように、お手伝いをしておくと良いのですよ!

一生、同じ仕事をしていれば良いわけではありませんからね!!


誰でもできる仕事をするのではなく、自分しかできない仕事を身に着けられればよいですね!


代わりの人が出来る仕事は、あなたでなくても良いのですよ!

危機感を持ちましょう!


私も、頑張らなければいけませんね!

では また!