su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

雑草

雑草魂!!

 

昔は、「根性を出せ!」、「雑草魂だ!!」、なんて言われておりましたが、今はどうなんでしょうね??

 

雑草でも、今日の雑草は、庭の雑草です。笑

 

いや~~、手強いですね~~!

抜いても抜いても、生えてくる雑草!

 

太陽を当てないと、出てきにくいみたいですが!

雑木林とか、あまり雑草が生えてませんもんね!

 

除草剤をまいて、一週間くらいすると、枯れ始めてくるのですが、なんか、周りの関係ない木が、元気がなくなっているような気がして、除草剤をまくのを、今は止めています。

 

なので、雑草が、次から次と生えてきます。悲

 

あまり影響のない方法で、熱湯をまくというのがあるみたいですが、大量にお湯を使いそうで、試してはいません。

火傷しそうで!!焦

 

黒いビニールを被せる方法もあるみたいですし、方法は、いろいろあるみたいですね!!

 

でも、いつも感心するのは、雑草は、どこでも、いつでも、どんな時でも、生えてくる、強靭なやつだということです。

 

やはり、雑草魂は、今もあるんだと思います!!

 

わたしには、あるかな~~?笑

 

では また!