su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

自転車で掃除!

自転車で掃除!   ???

別に、自転車に乗って掃除をするわけではないんですが!笑

 

 わたくし、ロードバイク(自転車)を持っているんですが、私にしては値段が良いバイクで、外に置いておくのには心配になるんです。

 

その為、自宅の縁側に置いているんですが、縁側には荷物が沢山あり、たまに、自転車に服などが掛かっていることもしばしば!笑

 

自転車に乗ろうとしたときに、いちいち荷物をどけて、縁側より自転車を引っ張り出して、乗らなければならないのは、ちょっと面倒なんですよね!!

 

それで、自転車を出しやすいように、縁側のお掃除が始まったわけです。

 

自転車を置くスペースは確保したんですが、まだまだ荷物はたくさんあるので、もっと整理しないといけなんです。泣

 

よく、「整理整頓が上手な人と下手な人がいる!」みたいなことが言われますが、私は、下手な人だと思います。

 

一気にやろうとせず、ちょっとずつ、整理できるとよいのですが!

 

何か良い方法はないですかね!?

 

「ん~!!」

 

まずは、いらないものを、一日一個、捨ててみます!!

 

では また!