su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

3分の1のベッド

睡眠は人生の3分の1

 

良く目にする言葉ですが、私も、目からうろこの状態であります。

 

今までは、敷き布団で寝ており、綿の入った布団を2重に敷いて寝ておりました。

最初のころは、まだ、綿がふっくらしておりましたので良かったですが、時間がたつにつれ、だんだんとせんべい布団に変化しておりました。

 

普通は、綿のうちかえというものをするみたいですが。

 

あまり考えずに、せんべい布団で寝ておりましたが、いろいろなところで、寝る時間は約8時間、ということは、一日24時間ですから、寝ている時間は、1日の約3分の1なんですよね。

 

それは解りますが、

 

寝具でそんなに変わるの??

 

これが本心でした!

 

気持ちに変化が出たのは、ある時に、寝ていて首が痛くなったんです。起きていると痛みは減っていくんですが、寝るとまた首が痛くなる。こんなことを繰り返していたんです。

 

私の枕は、中身の量を増減できるタイプで、それにより枕の高さを変えられるものでした。

 

よく聞くのが、大体の人は枕が高すぎる。と、どこかで聞いたような気がして、枕の中身を少し抜いてみたんです。

 

すると、次の日の朝、首の痛みが全くなかったんです。

 

「マジか~~!!! こんなに変わるか!!!」不思議な気持ちでした。

 

枕でこんなにも、変わるのならば、布団を変えると違うのではないか??

そんな気持ちになったんですよね!

 

そこで、そんなに高くないですけど、ベットを買ってみたんです。

 

ポケットコイルのベットとマットレストッパーをセットで購入、枕も新調し、新しい寝具を準備しました。

 

初めての、夜、新しい寝具での睡眠は・・・・、

 

 

最高~~~!

 

の一言でした。

 

なぜ、速く買わなかったんだろう!!

これも、よく聞く言葉ですが、私も発してしまいした。笑

 

まだ、合わない寝具をお使いの方は、是非とも、新しい寝具に変えてみてはいかがですか!?

 

今は、シングルサイズのベッドで寝ておりますが、ダブルのベッドが欲しい今日この頃です。

 

近いうちに、買いそうですが!!笑

 

では また!