su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

出世する人

出世する人と出世しない人の違い

 

出世する人

 

仕事をするうえで、皆さんは何を考えて仕事をしているでしょうか。

 

私は、仕事をするうえで考えていることは、自分の上司が、何をすることで、仕事がし

やすくなるのかを考えて、仕事をしています。

 

例えば、

 

自分が、平社員の場合は、自分の上司が主任だった場合、自分が主任になったつもりで   

考えるようにしています。

 

主任は、こうしているが、自分が主任だったら、こうしたほうが効率が良いのではない 

か、というようなことを考えて、それのほうが良いと思った場合に実行に移すように 

しております。

 

また、自分が主任だったら、こうしてもらったほうが良いなということをするようにし

ています。

 

自分が主任の場合、そんな動きをする後輩がいた場合、気が利いていて、こいつは使え

ると思うんのではないでしょうか。

 

こいつに、主任を任せれば、うまくやってくれるのではないかと想像させることが出来

ると思うんですよね!

 

自分が、下の人間を、出世させようと思うときは、こんな考えを持たせてくれる人間に

任せようと思うのではないでしょうか!

 

そして、主任に昇進したならば、次の上司、係長になったつもりで仕事をしていきま

す。

 

上司の下で仕事をしながら、自分が上司の役職だった場合、自分だったら、こうするな

ということがあった場合、良いことは、それを実行し、自分が上司の立場だったら、こ

うしてもらうほうが良いな!

 

そんなことを考えながら、仕事をするようにしています。

 

これを、続けることで、ある程度は、出世するのではないでしょうか!!

 

相手の立場になって、ものを考える。

 

どんなことでも、基本中の基本だと思いますが、自分本位になっている人が多いですね!

 

そして、

 

会社が求めていること

 

を、理解している人間ですね!

 

 

逆に、出世しない人は、

 

会社が求めていることが、

 

よくわかっていない人ですかね!

 

私は、こんなに頑張っているのに、評価されないという話をよく聞きます。

 

でも、よく考えてください!

 

会社が求めていることを頑張ったら、必ず、評価されるはずなんです!!

 

評価されないということは、

 

それは、

 

会社が求めていることではない

 

ということですね!!

 

それは、いくら頑張っても、評価されません。

 

気づきましょう!!

 

あなたのしていることは、求められていますか?

 

では また!