su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

人を恨わば穴ふたつ

想いというものは、良くも悪くも相手に伝わり、相手も同じように考えます。

 

よく、「あの人って、良いな~!」なんて考えていたら、実は相手も自分のことを思っていた!

なんてことがあったりしますよね!

 

逆に、「あの人嫌だな~!」なんて考えていると、相手も嫌っていたりします。

 

また、自分だけが損をするような感じがして、「誰かも、自分と同じになればよいのに!」

なんて考える人もいるようです。

 

良いことであれば、良いんですけどね!

でも、悪い事の場合は、それが自分にも降りかかってきます。

 

気を付けねければいけませんね!

 

人を恨わば あなふたつ

 

人に害を与えてしまうと、自分に返ってくるという、戒めの言葉!!

 

人に対するいろいろな言葉を、身近に聞くことがありますが、相手の気持ちになり、言葉を発しなければいけませんね!!

 

気を付けましょう!!

 

では また!