su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

断捨離!

お部屋の片づけをしました。

 

部屋にあった物を、6割方、処分しました。

 

部屋には、物が溢れかえっておりました。

 

俗にいう、「もったいない!」、と思うものや、「いつか使うかもしれない!」という

ものが沢山ありまして・・・。笑

 

でも、やっぱり使わないんですよね!

 

今回、使うと思っていたものや、勿体なくて取って置いた物を、ごみ袋に、詰めては捨て、詰めては捨て、ごみ袋15袋以上捨てました。

 

服は、多かったですね!

半分くらいは、買取に持っていきましたが、ほとんどは、捨てました。泣

 

後は、本ですね!

これは迷わず、ブックオフ!笑

 

でも、数冊は返されました!泣

 

そして、雑貨ですね!

 

わたくし、趣味がいろいろありまして、キャンプ道具も未使用のものなどがありまして!

 

いや~、勿体なかったのですが、キャンプストーブなど、心を鬼にして、売ってまいりました。泣

 

だって20年以上使ってないのですから!笑 (ちなみに新品!)

 

後は、小物類ですね!

 

未使用のジッポライターや部屋の置物系ですかね!

 

実際に、手元からなくなっても、特段、困るものではないのが、今の自分から解ります。笑

 

でも、まだまだ、使っていないものがあるので、少しずつ、処分していきたいと思います。

 

部屋が、綺麗になると、気分が良くなります!!

 

だいぶ荷物は減ったのですが、まだまだ、ありますね!

 

さらに処分を進めたいと思います。

 

では また!