su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

事故しない

「事故しない為に!」

 

 

想像してみてください。

 

信号の無い交差点があります。

 

教習所で教えられると思いますが、

 

「左から来た車には、進路を譲る!!」

 

と習ったと思います。

 

ある時、

 

「右から車がきたら、自分が優先なんだよ!!」

 

こんな話を聞きました。

 

人によって覚え方が違いますが、内容は合っていますね!!

 

考え方の違いで、覚え方の違いがあるのが面白かったので、お話してみました。

 

「自分が優先なのか!」

 

「相手を優先させるのか!」

 

あなたは、

 

どちらで覚えていますか?

 

相手を優先して考え、思いやりをもって運転できると、良いと思います!!

 

では また!