su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

見返り

見返り

 

やってやったら、やってもらえる!

 

この考えは危険ですね!!

 

お金が絡む仕事は別ですけどね!(笑)

 

見返りを求めるから、何もしてもらえないと、イライラするんですよね!?

 

見返りを求めなければ、イライラしないし、落ち込むこともない!

 

「やってあげて、私は嬉しい!!」

これで終わり!!

 

やってもらわなくても、当たり前!

何ともありません!

 

なので、

 

やってもらえると、感謝が生まれます。

 

すると、

 

なんかやってあげたくなりませんか?(笑)

 

ポジティブ・スパイラル!(笑)

 

 

初めから

 

見返りが欲しいのなら、やってはいけません!!

 

やってくれませんよ!!

 

それがおかしくはなく、

それが、普通なのです!!

 

「やってあげたい!!」

 

それだけで良いじゃないですか!!

 

では また!