su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

イライラするのは・・・

人はなぜ、イライラするのでしょうか?

 

「自分の思い通りにならないから!」

 

ですよね!?

 

人が自分の思い通りになるわけないですよ!

 

自分じゃないのだから!!

 

一定数、自分の思い通りにならないと、怒りをあらわにする方がいますが、あなたに皆が気を使ってくれる時代はとうに終わっております。

 

「早く気づいてください!!!」

 

では、相手に自分の思い通りに動いてもらうためには、どうすればよいのでしょう?

 

 

それは!

 

相手を、誠心誠意、説得してください!!

 

相手が納得してくれれば、思い通りに動いてくれると思います。

 

一度で伝わなければ、何度でも説得に時間を使いましょう。

 

と言っても、時間は有限なので、日頃からいろんな話をしながら、自分を知ってもらい、相手を知っておいた方が、説得にかかる時間は少なくて済むのではないでしょうか。

 

やはり大事なのは、日ごろのコミュニケーションなのかもしれませんね!!

 

では また!