su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

違いますよ!

それは違う!

 

臨機応変と行き当たりばったり!

 

臨機応変とは、たくさんの対応策から、ベストなものを選んで、実行すること!

 

知っていること、出来ることで対応すること!

 

想定をしているので、そんなに大変ではないと思います。

 

それに対し、

 

何かが起きたときに、その時に初めてどうしようかと考える!

 

行き当たりばったり!!

 

全然違うことですが、ズレている人は使い方を間違っていますね!

 

今考えなくてもよいでしょ!

臨機応変に生きましょう!

 

なんていう人がいますが、

 

もし、失敗したらどうしますか?

 

そんな問いに、

 

失敗したときに考えましょう!

 

と!

 

いやいや、それはだめでしょう!!

 

臨機応変に行きましょう!!

 

言い過ぎの人がいますが!!!

 

その時になってから、考え始めるので、スピード感はないし、揉める原因ですね!!

 

 

臨機応変にものを考える人は、うまくいかなかったときのことも考え、

 

 

この時はこうしましょう!

 

こうなったら、こうしてみましょう!

 

などと、周りにも対応策を話す人だと思うのです!!

 

何かあった時にも、その人だけではなく、周りでも対応ができるようになっていれば、スピード感を落とさずに、対応できると思うのです。

 

では また!