su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

危険から逃れられる人と逃れられない人の違い

危険から逃れられる人と逃れられない人

 

その違いって何なのでしょう?

 

車編

車を運転していると、いろいろな人がいますが!

 

まずは、車間距離がめちゃめちゃ少ない人!

前方で何かあった場合、対処できないんじゃない? と思いながら、離れるようにしています。笑

 

前の信号が赤信号なのが見える距離でも、アクセルを踏んで加速している人!

今から止まるのに、アクセルはいらないんじゃないかなと思いますが?

 

信号で停車すると時に、前の車との間隔を開けずに、停車する人!

前の車が、故障した場合、回避して発信できませんよね?

 

他にも、いろいろあるんですが、少し先を予想すると、期間を回避できることって沢山あるのではないでしょうか。

 

いろいろ考えながらの運転は疲れるのですが、事故などにあうよりかは良いと思っていますので、私は、これからも続けていきます。

 

極端なのは、信号で停車するときに、歩道橋の下や橋の下に止まりそうな場合、その下には止まらないようにしております。

地震などで、落ちてくると怖いので。笑

これは、車間距離を開けておけば、対処できるかなと思いますが。

 

私は、自分が危険だなと思うものからは、離れるようにしております。

 

では また!