su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

選択する!

人間は、学校に行き、会社に行き、ご飯を食べて、寝る!

そして、時に遊ぶ!!笑

 

当たり前に生活をしています!!

 

しかし、

人生は、選択の連続である!

 

朝起きるか起きないか?

 

朝ご飯を食べるか食べないか?

 

学校、又は、会社に行くか行かないか?

 

すべて、選択をして、実行をする!

 

当たり前のことさえも、

 

どちらが正しいか? 

 

いや、

 

どちらが、より後悔が少ないか、の選択だと思う!

 

どちらを選んでも、事によっては、少なからず後悔は残るので、後悔の少ないほうを選べれば、良しと思います!笑

 

しても、しなくても、実行しなかったほうを考えると、少なからず必ず後悔はすると思うので!

 

あっちをしておけば、よかったんではないか?

 

そんな思いは、必ず残ると思います。

 

なので、

 

後悔の少ないほうを選べば、良しですよね!

 

 

後悔の少ないほうを選ぶには、やはり、経験や知識が必要だったりします。

 

学校の授業だったり、先生の雑談、会社の先輩の話だったり、友人との会話など、知識や知恵を学ぶ場所は至る所にあります。

 

しかし、人が話してるのを、何か得られるものは? と、

そんな聞き方をしなければ、何事もなく過ぎ去っていくと思います。

 

せっかくのチャンス!!  なのに!

 

せっかくの人生、より後悔の少ない方の選択をして、幸せになりたいと思います。

 

さあ、勉強! 勉強!笑

 

では また!