su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

給料はどこから

お給料!!

 

ちょっとした記事を見かけました。

 

お給料を会社からもらっていると思っている人がいると!

 

会社からもらっていると思っているので、会社の上司に気に入られようと上司の顔色を伺いながら頑張る。

 

上司のあの人が言っているので、間違いはない!!

なんて思っちゃっているのでしょうか?

 

お給料は、会社を必要としてくれている方から、頂いていると思うのですが!!

 

そうです! 

 

「お客様ですよね!!」

 

しかし、仕事が、お客様第一ではなく、上司第一になっているのをよく聞きます。

 

お客様の力を、見くびらないほうがよいですよね!

 

お客様が、お客様を読んできてくれるのですから!

 

そのお客様の信用を得るのは、大変で、時間がかかります。

もし、信用を失うと、信用を取り戻すのは、まあ、無理に等しいですよね!!

 

ですから、自分の言葉や行動をよく考えなければいけないのですが、中には、やはり甘い考えの方もおられるみたいです。

 

会社の中には、そこをカバーしてくれる人がいるので、会社は持っているのではないでしょうか。

 

普通は、そんな会社は、終了しているのでしょうがね!!

 

決して、お客様だから、こちらが我慢しなければならないとは思っておりません。

 

人はみな平等で、ただ、等価交換をしているにすぎません。

 

お客様が偉いとか、偉くないとかではなく、お互いに尊敬する気持ちがあればよいと思います。

 

人は、何でも自分でできるわけではありません。

 

服を作ってくれる人!

米を作ってくれる人!

野菜を作ってくれる人!

家を建ててくれる人!

色々なことをしてくれる人がいるので、すべてを自分でせずに生活が出来ているのです。

 

それを得ようとすると、対価として、お金が必要になりますので、お金を稼がなければいけないのですね!

 

しかし、そのお金を得るためには、相手が、必要と思ってくれなけでば、お金を使ってはくれませんので、やはり、相手(お客様)のために仕事をしなければいけないのです。

 

さて、あなたのお客様は、何を求めているのですか?

 

では また!