su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

歯が痛い

歯が痛い!

 

そんなときは、皆さん、歯医者に行きと思います。

 

私もそうなんですが・・・。

 

前に、歯が痛いので、歯医者に行ったところ、お医者さんが、

 

「どこが痛いですか~~?」

 

と聞いてきたので、「左の奥歯が痛いです!」、と答えると、「上ですか?、下ですか?」と!!

 

「いやいや、見たらわかるんじゃないの??」と思いながら、「下です!!」と返事をすると、しばらく歯を「コンコン! コンコン!」しながら眺めたお医者さんが、

 

「どこも、虫歯になってませんよ!!」

 

との返事!!

 

「えっ!? そうなんですか?? でも痛むのですけど!!」、

 

すると、お医者さんから、「今、風邪ひいてます??」、との質問が、

 

「ちょっと風邪気味で!」というと、

 

「原因は、それだね!!」、風邪気味で、歯が痛くなることはよくあるらしく、たまに、そういう人も来るみたいです。

 

新しいことを、覚えました。

勉強になりますね!!

 

せっかくなので、歯の掃除をしてもらって帰ってきましたが、これからも歯を大事にしようと思った出来事でした。

 

丈夫な体に感謝です!!

 

では また!