su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

夏間近

日に日に、暑さが増してきております!

 

夏 近し ですね!

 

気を付けなければいけないのは、

 

熱中症ですね!

 

知らず知らずのうちに、水分不足になりやすいので気を付けなければいけません。

 

「のどが渇いたなぁ」と思った時には、遅いので、こまめに水分を取るようしましょう。

 

余計な水分は、体外に排出されるので、気を付けなければいけない人以外は、水分をこまめに摂るようにしましょう。

 

しかし、その前に、梅雨ですね!

 

梅雨時期は、庭の手入れもできませんから、雑草が伸び放題になりますので、今のうちから、少しずつ、草むしりをしていきたいと思います。

 

2年前は、庭が、「草、ボーボー!」の状態でしたが、今は、少しは見れるようになってきましたので、この状態を維持しつつ、もう少し頑張って手入れをしていきたいと思います。

 

では また!