su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

何とかなるさ

何とかなるもんです!

 

次の日にやることなど、考えると寝れなくなることってりますよね!?

 

私も結構いろいろ考えちゃうので、寝れなくなったり、不安になったりしていました。

 

時間は勝手に過ぎていきますので、次の日のやらなければいけない時間がやってきます。

 

やらねければいけないので、不安ながらも作業を進めていきます。

だんだんと、仕事が進み、集中力が出てくると、やることはあっという間に終了します。

 

その頃には、不安だった気持などは、忘れていることが殆どです。

 

心配していたよりも、いざ、はじめてみると、「たいしたことなかったなぁ!」と、心配するだけ時間の無駄だったような気にさえなります。

 

今でも、初めての事には、少し不安になったりしますが、なるようにしかなりませんし、どうにかなるので、あまり考えないようにしております。

 

今まで、何ともならないことは、ほとんどなかったと思います。

 

それよりも、新しく経験できることに期待をして、「楽しみで寝られないよ!」。

こんな気持ちになれれば、良いんじゃないでしょうか!?

 

遠足に行く、前の日みたいな気分ですね!

 

寝られないのは、大変なので、朝、起きてから、楽しみに期待するといいかもです。

 

では また!