su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

人の振り見て我が振り直せ

人が、注意されているのを見て笑っている場合ではない。

自分は、きちんとできているのか、ミスはないのか、確認することが大事である。

 

人の失敗を見て、笑ってしまったり、時には自分だけではないと安心してしまったりするときもあるかもしれませんが、そこで、自分を振り返るように出来ればさらに成長出来るのでないかと思っています。

 

人には、

 

「人の振り見て我が振り直せ」だぞ!

 

なんて、

かっこよく注意したりしますが、いざ、自分がその状況になると、なかなか難しいですね!

 

諺には、自分を成長させてくれる力があるような気がしています。

 

精進! 精進!!

頑張ります!

 

だは また!