16歳からオートバイ!!
16歳からオートバイを乗り続けております。 (いまだに現役!!)
ネイキッドバイク!
レプリカ!
オフロードバイク!
トライアルバイク!
スクーター!
乗ったバイクは、20台以上!!
年齢を重ねていくと、バイクの好みも変わって行きました。
一番最初に乗ったのは、ホンダのタクトフルマークでした!
まだ、原付はヘルメットがいらない時代で、ノーヘルで涙を流しながら乗っておりました。笑
いや~、懐かしいです。
そういえば、一番最初にエンジンを分解したのも、この、タクトでしたね。
ピストンとピストンリングを交換したしました。
親父が詳しかったのもあり、教えてもらいながら交換したのを覚えております。
ピストン、ピストンリングを交換した後、なんかバイクがパワーアップしたように、加速が速くなったんですよね!
「うひょ~! 速くなった! すげぇ~!!!」
それからですかね、バイクのカスタムに目覚めたのは!
昔の、スクーターは2ストロークのエンジンを積んでおり、パワーがありました。
確か、タクトも4馬力位あったと思います。
それまでは、自転車しかなく海に行くのは一苦労でした。
でも、思い出してみると、はじめて自転車に乗った時、「スゴイ! どこでも行けるな!」なんて思っていました。
しかし、年齢を重ねていくと、16歳で原付に乗り、
「これはスゴイ!地球の裏側まで行けるな!(いけませんけどね)笑」
と初めての乗り物のたびに感動したことを思い出します。
似たり寄ったりの馬力のその原付で、友達と競争をしたり、海に行ったり、バイクの楽しみの入り口を教えてもらいました。
が! その、すこし後に、ホンダさんはすごいものを出してきました。
ホンダ 「ビート!!」 7.2馬力!! 発売!!
「なんですと!!」
街中で会うと、全然ついていけない。「速い!速すぎる!」
原付の最大馬力!!が登場し、みんな、自分の原付に限界を感じたのでした。泣
買うにも、 学生ですから、バイトをしておりましたが、お金もありません。笑
でも、250ccだったら、「ビートより、はやいんじゃねぇ?」そんな声が、仲間内から聞こえてきたのはタクトに乗って、半年を過ぎた頃でしたかね!!
それを機に、中型の免許を取りに行きました。
そして、次に乗ったのは・・・!
では、また!