su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

当たり前!

・当たり前!

 

・一般常識!

 

よく聞く言葉ですが、この言葉を聞くと、

私は、????? となる時があります。

 

相手は、その物事を知っているのだろうか!??

 

それを知らない相手に、「常識だぞ!」とか、「当たり前だろ」とか、おっしゃっている人を見たときは、まず、その言葉を言われている方を見るようにしています。

 

身近な人が、指摘をしている場合は、耳元で、「知らないかもしれないよ!」と

小声で言ったりしています。笑

 

赤ん坊に「なぜ知らないんだ!」というかたは、いらっしゃらないと思いますからね!

 

教えてあげれば、次からは・・・、3回目くらいからは、ちゃんとできるようになると思います。汗

 

皆さん、一回で、何でもできるようになったわけではありませんからね!!

 

最初は大胆にチャレンジで良いですけど、1回ミスしたら、謙虚に2回目、またミスしたら、さらに謙虚に!!

 

でも、最初から謙虚にできるのならばさらに良いのではないでしょうか!!

 

ファイト!!      

俺もファイト!!笑

 

では、また!