su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

ヘルメットシールド

ヘルメット フェイスシールド ミラーレンズタイプ!

 

バイクのヘルメットシールドを購入しました!!

 

 ヘルメットの形はジェット型と言って、目、鼻、口、顎がすべて見える形のヘルメットです。

横から見ると、おかっぱ頭みたいな形っていえばわかりやすいですかね!?

わかりにくいですか?笑

 

 よく見る形は、フルフェイス型と言って頭をすっぽり覆ってしまうタイプのものかもしれませんね。

 

昔は、フルフェイスをかぶっていた事もあるんです。結構いい値段するんですよね!

 

 さて、今回購入したジェット型ヘルメットのシールドですが、今まではスモークタイプと言って、外から顔が見えにくいものをヘルメットに付けておりました。

 

外から見えないってことは、中からも見えない。(だめじゃん!)笑

でも、カッコイイんですよ!!

 

 昼間は、サングラスのように眩しさを抑えてくれるので良いのですが、夜間はちょっと見えずらいんですよね!

 

最近、目も衰えてきて見えづらくなってきましたのでどうしようか考えておりました。

 

 オフロードバイクを乗っていた時に、オフロード用のフルフェイス型のヘルメットにゴーグル(スキーのゴーグルみたいな形)をつけていたんですが、その時はかっこだけで選んだんですが、ブルーのミラータイプのレンズを別売りで購入してゴーグルに付けておりました。

いや~! かっこよかった! そして、

見やすかったんです!!

 見え方は、昼間は少し黄色みがかった感じで、さらに明るくなった感じでした。

曇りの時は、あれ? 晴れてたっけ??

ゴーグルをずらすと、やっぱり曇ってる! こんな感じでした。

 夜間は、明るい明るい!! 私の周りにいつも街頭があるんじゃないかと思うぐらいでした。(ちょっと、大袈裟ですかね!)

でも、スンゴク 見やすかったんですよ!!

 

 そんな思い出のあるミラータイプを思い出し、さっそくジェットヘルメットのシールドをミラータイプのものに交換してみました。

 

 まだ、昼間しかバイクに乗っていないので夜間はわかりませんが、昼間はいい感じです。

前に付けていたスモークほど暗くならないですし、外からは鏡のように見えるので、表情が見えにくく、中からは薄いスモーク状態なので、前のシールドに比べるとかなり明るくなっています。

昼間の見え方は、バッチリです!!(GOODです!)

 

なので、

 

夜間の見え方に、期待を寄せているワタクシでした!!!笑

確認できたら、また報告させていただきます。

 

では、また!