su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正論が正義

正論が必ずしも正しいとは限らない 皆さんの近くにも、いますよね! 正論ばかりの人! 「正しく論ずる!」 確かに間違ったことを言っているのではないのですが、 それですべてが、うまく進まない場合があります。 にもかかわらず、 なぜできないの? と、正…

悪い謙遜

謙遜する 控えめな態度をとること 日本人は、小さいころから、 「謙虚に生きなさい!」 「謙遜しなさい!」 このような言葉をかけられながら、育ってきたと思います。 確かに、良い言葉で、大切な心構えです。 しかし、使い方を間違えると、勘違いをさせてし…

理不尽なこと

理不尽 道理に合わないこと 矛盾していること そんな意味合いのことですが、 世の中、多いですよね!! 理不尽なこと!! 会社勤めをしている方は、一度や二度の経験ではないのではないのでしょうか。 私も、若かりし頃は、理不尽なことに「モヤモヤ」したこ…

FZ400R

YAMAHA FZ400R 良いバイクです! 実は、CBX400Fは事故にあいまして、手放してしまいました。 バイク屋さんには、治るけど、どうする? と、いわれたんですが、 レーサーレプリカブーム! そして、高出力になってきたバイクに、もっとパワーのあるバイクに乗…

会社からの評価

会社からの評価は、 「何点?」 会社の後輩が言っていた言葉です。 そんなことを考えているの? そう思ったことを思い出しました。 会社からの評価が、今現在、何点ぐらいなのか知りたかったみたいです!!笑 私は、そんなことを考えたことがなかったので、…

出世する人

出世する人と出世しない人の違い 出世する人 仕事をするうえで、皆さんは何を考えて仕事をしているでしょうか。 私は、仕事をするうえで考えていることは、自分の上司が、何をすることで、仕事がし やすくなるのかを考えて、仕事をしています。 例えば、 自…

マスクをつける!

なぜ マスクをつけるのか! 私の考えを述べたいと思います。 マスクは、ウイルスを止めることはできないと良く聞きます。、 私も、研究している人が言っているので、そうなのだろうと思います。 では、なぜウイルスを防げないマスクをつけているのか考えてみ…

事故にあわない方法

事故にあわない方法 どうすれば事故にあわないのでしょうか? 昔、漫画本で、事故りそうになった時は、アクセルで回避しろ!! なんていうものを、読んだ記憶がありました。 なので、危ないときには、アクセル!! こんな考えで、運転していた時がありました…

GPZ400FⅡ

私が、CBX400Fに乗っていた時の思い出です。 高校の時、仲良くしていた友人がおりまして、いつもバイクの話をしていました。 あれがかっこよい、いや俺は、あれが好きと、バイクの話をすると、止まらなくなる高校時代でした。(楽しかったな~!笑笑) 高校…

CBX400F

2ストロークを乗りまわしておりましたが、4スト4気筒の集合管の音にひかれてしまったんです。 そう 次に買ったのが、 ホンダ CBX400F 青白のトリコロールカラーのバイクでした。 中古で、確か 298,000円だったと思います。 これまた、今では、信じられない値…

TZR250

次に手に入れたのが、 TZR250(1KT) そうです! 初代TZRでございます。 赤白のストロボカラーのTZR250! 速かったですね! このバイクも、思い出がありまして、 初めてサーキットを走ったのも、このTZR250でした。 時代が、レースブーム(レプリカブーム)…

RZ250

3代目のバイク YAMAHA RZ250 でございます。 私が、50ccからステップアップした最初のバイクです。 懐かしいです!笑 カラーは、赤色で白、青のラインが入ったタンクのバイクでした。 学校に、50CCで通っていたんですが、なかなか大変で、友達は50ccもいれば…

事故のない世界

事故のない世界 昔は、信号がなかったんですよね。 車を持てるのは、一部の人で、あまり車を持っていなかったからだと思います。 しかし、車に乗る人が増えていくと、事故が増えたりして、これでは駄目だということで、信号ができたんだと思います。 私が生…

FIREへの第一歩

というか、 豊かな老後に向けて! という感じです!笑 携帯料金の見直し とても簡単なことなのですが、ちょっと面倒ということもあり、やっていない人もいるのではないでしょか。 私も、ちょっと前まで面倒なので後でやろうと思い、プラン変更をしておりませ…

未来の車

未来の車はどうなっているの 自動車には、自動運転の未来が待っていますが、完全な自動運転になるにはもう少し時間がかかりそうですね。 自動運転の車ができれば、車はただの移動手段となりますので、私だったら行き先を車に設定して、寝て起きたら、現地に…