su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしない!

イライラすると、全てがうまく回らなくなる!腹がたつ時は、犬がしたと思えばよい! そうすれば、腹も立たない! 犬がいたずらや、何かをしてしまった時、ほとんどの人は、犬がなんかやっているな!? と、 思うだけですよね! 会社の同僚が、部下に、なぜ何…

バイク2台目

2台目に乗ったバイクは、ホンダCD50でした。 父方の祖父が乗っていたバイクです。 中学生に頃に乗っているのを見かけていましたが、まさか自分が乗ることになろうとは!笑 1台目に乗ったバイクは、ホンダタクトフルマークでして、違う記事でも書いた、初…

初代サニー

家の車は、私と同じ年生まれの、初代日産サニー(B10)でありました。 ちなみに、18歳で免許を取得して初めて乗った車がB10サニーだったんですよね!笑 親父が昔、会社の上司から、確か・・・5万円くらいで譲り受けて「ずうーっ」と乗っておりまして、自分…

ワクチン接種

2回目のワクチン接種が終わりました。前回と同じように、熱が、37.1℃まで上がり、前回は解熱剤を飲んだのですが、今回は、ちょっと様子を見てみましたが、37.1℃以上には上がりませんでした。解熱剤を飲んでも飲まなくても、変わらないのかな?人によって、…

初めて!

初めての! エンジン分解!笑 私の、初めてのエンジン分解体験は、ホンダのタクトフルマーク(初代)でした。 16歳で免許を取得して、最初に乗ったバイクがこのバイクでいろいろな体験をさせてくれたオートバイでした。 兄が中古で買い、それを、お下がりで…