su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の鐘

心の鐘 って、ありますよね! 言葉の内容だったり、タイミングにっよって、相手に伝わったり、伝わらなかったり。 タイミングや内容の言い方が悪いと、せっかく良い話をしても、伝わらないし、こたえられない! ひとそれぞれに、タイミングが違うし、必要な…

プライドが邪魔をする

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥 誰もが学ぶべき場所である学校では、この精神で積極的に聞いたほうが良いですよね! 小学校の時は、何の抵抗もなく、先生に質問していましたよね!? 中学校になると、ちょっとカッコを付けて質問しなくなります。笑 高校に…

この時期に大活躍

この時期に大活躍ですね! 布団乾燥機 私が使用しているのは、アイリスオーヤマの「カラリエ!!」 ツインホースタイプです。 2年前くらいから使用しておりますが、とても気に入って使っております。 冬場は、寒い布団を温めて、「ぬくぬく」の布団に入るの…

まず、やってみる

まず やってみる! やってみなくちゃわからない! 自分がやりたいことがわからないという人がいますが、そりゃそうですよね! やったことないんだから・・・!笑 だったら、一回やってみてはどうですかね!? やってみて、合わなかったら、やめれば良いと思…

人間関係

上下の人間関係 先輩、後輩! 上司、部下! などの上下の人間関係で、見かけるのは、 後輩の友達を、自分の後輩のように対応する人や、部下の友達を、自分の部下のように対応する人っていますよね!! それと、友人の後輩を、自分の後輩のように対応する人も…

給料はどこから

お給料!! ちょっとした記事を見かけました。 お給料を会社からもらっていると思っている人がいると! 会社からもらっていると思っているので、会社の上司に気に入られようと上司の顔色を伺いながら頑張る。 上司のあの人が言っているので、間違いはない!…