su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資で配当金

株式投資で配当金 株式投資で、配当金を頂いております。 年2回、または、年1回もらえる配当金です。 今のところ、そのまま、再投資に回しておりますが、欲しいものが見つかったら、売って、欲しいものを購入することが出来ます。 まだ、1年目の初心者ですか…

仕事

色々な仕事 昔は、道路のガムを取ってあるく仕事なんて言うものがありましたよね!? 今では、考えられませんが。 昔の常識は、今の非常識なんてことも言われますね。 昔は、当たり前だったのに、今それすると、バッシングをされることなど、世の中が変わる…

自動車の未来

空飛んじゃう!? ずっと先でしょうが!! 未来にはあるかもしれません! 10数年前から、自動車の未来を考えておりますが!! ちなみに、素人考えです!!笑 自動車事故はなぜ起きる? まず、自動車事故が起きるのは、人間の感情が入るからだと思っています…

快適睡眠

快適に睡眠できてますか? 寝ることは、人生の1/3の時間ですから、とても大事ですね!! 今回は、私のお気に入り枕カバーをご紹介します。 ニトリさんの、Nクールシリーズは、有名ですが、私もNクールの愛用者です。笑 Nクール 強冷え枕カバーです!! 表と…

タンブラー

タンブラー おすすめのタンブラーです。 軽くて、薄くて、大容量!! しかも、安い!! ・・・と思う!笑 ニトリのステンレスタンブラー!! 氷を2,3個入れて、飲み物を入れて、冷え冷えです! 外側を触ると、「はあ~?」な感じなんですが、 でも、中身は…

愚痴

愚痴を言う人 仲間の愚痴を聞いていますか? それとも愚痴を聞きませんか? 大切な人であれば、愚痴を聞き、スッキリするのを手伝っても良いと思いますが、人によっては、聞かないほうが良いときがありますよね! この、 「スッキリする!」 が曲者で、相手…

歯が痛い

歯が痛い! そんなときは、皆さん、歯医者に行きと思います。 私もそうなんですが・・・。 前に、歯が痛いので、歯医者に行ったところ、お医者さんが、 「どこが痛いですか~~?」 と聞いてきたので、「左の奥歯が痛いです!」、と答えると、「上ですか?、…

株式投資

株式投資 株式投資を初めて、1年と少しが経ちました。 2019年の12月に証券口座を開設して、わたくしの株式投資が始まりました。 投資初心者だった私が、投資を始めたきっかけは、やはり! 老後の「2000万問題!」でした。 ニュースを見て、あまり深く考えて…

日に日に

日に日に暑さが増しております。 これからというか、今もですけど、水分補給が大事ですよね! 知らぬ間に脱水になっていたりするので、注意が必要です!! 水分補給と一緒に、塩分補給も必要ですよね! 皆さんは、何で塩分補給をしてますか? 私のお気にいり…

earfun

earfun Air Pro 買いました! アクティブ ノイズ キャンセラー 付きの、完全ワイヤレスイヤホンです。 形がカッコイイです! 音が良いです! ANCが効いています! お安く購入出来ました。 通常、7999円なのですが、15%オフクーポンが出ておりましたの…

ワクチン接種

ワクチン接種で、色々な話題が出ておりますね! ちょっと、怖いなと思ったのが、 使用済み注射器を、次の人に打って、押せない事で、使用済みと、解ったとのこと! 感染症などは、今のところないとのことですが、それほど、忙しい状態なんですね! あっては…

雑草

雑草魂!! 昔は、「根性を出せ!」、「雑草魂だ!!」、なんて言われておりましたが、今はどうなんでしょうね?? 雑草でも、今日の雑草は、庭の雑草です。笑 いや~~、手強いですね~~! 抜いても抜いても、生えてくる雑草! 太陽を当てないと、出てきに…

ハラスメント

今度は! ワクチンハラスメント そんな言葉を、目にしました。 人違うことをすると、そのひとを指摘する。 自分の価値観だけで、人を判断する。 人と違うことに、恐怖を感じるんですかね!? 人は、みんな 違ってよいと思うにですが?? 上に立つ人が、一人…

夏間近

日に日に、暑さが増してきております! 夏 近し ですね! 気を付けなければいけないのは、 熱中症ですね! 知らず知らずのうちに、水分不足になりやすいので気を付けなければいけません。 「のどが渇いたなぁ」と思った時には、遅いので、こまめに水分を取る…

お線香に包まれて

ラベンダーの香り お線香の青雲!!は、ラベンダーの香りがします。 私の家では、昔から青雲を使っております。 ラベンダーの良い香りです!! この間、何気なく、お風呂に入れるバスクリンを買ってきました。 どれにしようか迷った挙句、「うん! ラベンダ…

ワクチン接種

早まってる? ワクチン接種が、知り合いで2回目の接種の話を聞きました。 そろそろですかね! 収束は!! まあ、ワクチンを打ったからと言って、すぐに元通りとはいかないのかもしれませんが、でも、ちょっとうれしい気持ちになりますね! 早く、好きなこと…

3分の1のベッド

睡眠は人生の3分の1 良く目にする言葉ですが、私も、目からうろこの状態であります。 今までは、敷き布団で寝ており、綿の入った布団を2重に敷いて寝ておりました。 最初のころは、まだ、綿がふっくらしておりましたので良かったですが、時間がたつにつれ、…

罪を憎んで人を憎まず

罪を憎んで人を憎まず 転職するというのは、会社を辞めることで、お世話になった会社を裏切る行為のような気がしておりました。 自分も、転職しているのですが、後ろめたい気持ちが少しあり、そんな気持ちを持ちつつ、新しい会社で過ごしておりました。 間違…

何とかなるさ

何とかなるもんです! 次の日にやることなど、考えると寝れなくなることってりますよね!? 私も結構いろいろ考えちゃうので、寝れなくなったり、不安になったりしていました。 時間は勝手に過ぎていきますので、次の日のやらなければいけない時間がやってき…

抜き感

うまく抜いてますか? 皆さん、うまく抜いてますか? 物事を真剣に考え過ぎる方が多いみたいで、良いことなんですが、物事によってはうまく抜いた考えでとらえたほうが良いこともありなのではないでしょうか! 中学生のころ運動部に入っておりまして、基礎体…

キャンプ②

次に購入した、キャンプ道具は やはり、テントですね! 最初に買ったテントは、安いドーム型の4~5人用のテントでしたね。 すぐにポールが、ダメになりましたが!笑 そして、夜を楽しく過ごす、ランタン! コールマンの2マントルのホワイトガソリン仕様のも…

キャンプ

キャンプを楽しむ! キャンプが流行っているみたいですね! 私も自然に囲まれているキャンプが大好きで、毎年のように決まった季節に、決まった仲間とキャンプを楽しんでおりました。 初めは、わたしは何も装備を持っておらず、寝袋さえも持っていませんでし…

中古車②

中古車が高騰している訳! 有名どころの中古車は、値段が爆上げしているわけですが、私なりに「なぜ?」を考えてみました。 そもそも、昔の車は、キャブレターが、あっ! ※「ガソリンは、単体では燃えることは出来ず、空気と混ぜ合わさってもえるので、キャ…