su-sikun’s blog

その日、感じたことや、想う事をいろいろ書いていきたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車

中古車の値上がり 中古車が値上がりしたのは、いつからでしたかね?? 私が、若いころは・・・、「あっ!いやですね!年寄りの口癖!」笑 今から30年前、私はホンダさんのCBX400Fというオートバイを乗っておりました。 いや~懐かしいです。 当時、値段はと…

勘違い?

日産GT-R! 良い車ですね! GT-Rのことで、気になったことを書いてみます。 ある日、GT-Rのホイールアライメントをはかることがありまして、ホイールアライメントの機械をセットしていたんです。 タイヤにアッタチメントをセットして、本体より、そこにレー…

人の振り見て我が振り直せ

人が、注意されているのを見て笑っている場合ではない。 自分は、きちんとできているのか、ミスはないのか、確認することが大事である。 人の失敗を見て、笑ってしまったり、時には自分だけではないと安心してしまったりするときもあるかもしれませんが、そ…

肌寒い

ちょっと、肌寒いです! この時期特有だと思いますが、朝、晩と冷え込みますね~! 昼間は暖かいので、ちょっと油断すると、風邪をひきやすくなったり、おなかを壊したりしますので、気を付けましょう。 着るものも、この時期は難しいですよね? 朝晩に合わ…

避難場所

皆さんは、自宅の避難場所って、知っていますか? 地震が来て、避難しなければいけないとき、どこに逃げれば! 大雨で、冠水したとき、どこに避難しなければいけないか! 火事で、避難しなければいけないとき、どこの逃げれば! その、事柄、状況によって避…

700ml

知ってます? コーラの700mlボトル!! 最近ですよね? 発売されたの!? 1リットルでは、多すぎるし、500mlでは、もう一口欲しいなあ! なんて時があったんですけど!! もう、これで問題解決!! 赤コーラと、黒コーラ(ゼロですね!) ファン…

梅雨ちかし!

梅雨が近づいてまいりましたね。 湿度が高くなっているようで、風が湿っているようです。 庭の草木も待ち望んでいるかのように、緑が増えてきています。 放っておくと、雑草がボウボウになるので、こまめに草むしりをしなければいけませんね。 忘れると、ま…

当たったよ!

当たりました! toto! 5等!! 笑 初めて当たった! 買わないと当たりませんものね。 ちょこちょこと、買っては、「がっくり!」、買っては、「がっくり!」していたんですが。「アハハ・・笑」泣 これからも、ちょこちょこと、買っては、「がっくり!」を…

どちらで買う?

ネットと実店舗どちらで買いますか? ネットで購入するか、実店舗で購入するか考えております。 ネットのほうが家に届くので、楽である。 ネットのほうが、安い!(実店舗と同じ値段もある) ネットのほうが、欲しい種類がすべてあるので、欲しいものが買え…

梅雨入り間近

毎年やってくる梅雨! 梅雨は、沖縄や九州、近畿、東海地方まで来たんですかね!? なんか、今年は1カ月ほど早いような話を聞きましたが。 また、ジメジメの季節がやってまいりますね。 でも、梅雨が来ないと、そのあとの夏がやってきませんので、我慢しま…

ちょっとたかい?

ちょっと高かったです、血圧! 年齢も年齢なので、血圧計を準備しておいたほうが良さそうです! やばいことになる前に、気を付けます。 「屋根の修理は、晴れている日に限る」 ですね!! 何かあってからですからね、騒ぎ出すのは。 【屋根が壊れていても、…

はたしてワクチンはいつ打てるのか

はたして、ワクチンはいつ打てるのでしょうか? ワクチンを打てばおさまってくれるのでしょうか? ワクチン接種は始まっておりますが、順調に進んでいるのか、何とも分からないところであります。 今の段階で、順調に進んでいるなどの情報が聞かれれば、少し…

からあげ!

最近、からあげ屋さんがいっぱいですね! 皆さんは、どのからあげ屋さんが好きですか? わたしは昔、大きければ良かったんですが、最近は、あまり量が食べられないので美味しいのが良いです! 初めて行った、からあげ屋さんの唐揚げは、夜に食べると、朝、ち…

今日の献立!

今日は何食べよう? 食べるほうは気楽で良いですよね! 私も、そうでした!!笑 自分で、ご飯を作るようになり、毎日、献立を考えるようになりました。 最初のうちは、楽しく今日は、何を作ろう? なんて、考えながら楽しんでいたんですが、最初の1か月、2…

自転車で掃除!

自転車で掃除! ??? 別に、自転車に乗って掃除をするわけではないんですが!笑 わたくし、ロードバイク(自転車)を持っているんですが、私にしては値段が良いバイクで、外に置いておくのには心配になるんです。 その為、自宅の縁側に置いているんですが…

オートバイ好きですか?

16歳からオートバイ!! 16歳からオートバイを乗り続けております。 (いまだに現役!!) ネイキッドバイク! レプリカ! オフロードバイク! トライアルバイク! スクーター! 乗ったバイクは、20台以上!! 年齢を重ねていくと、バイクの好みも変わって行…

地震から学んだもの!

安全にやりすぎはなし!! 地震が続きますね! あの日のことが頭をよぎります。 約10年前にも、とても大きい地震が来ました。 その余震なんて話もありますが、私にはよくわかりません。 とにかく、危険な目に合わないように気を付けるだけですね。 あの、大…

実るほど頭を垂れる稲穂かな!!

実るほど頭を掲げる稲穂かな!! (間違い!)笑 こんな人、身近にいませんか? 偉くなると、そのままのけぞっていく方っているもんですね! 偉くなる方は、頭が低くなる(頭を垂れる)方が大半なんですがね。 虎の威を借る狐かな!! 偉い人の近くにいると…

マスク警察!

やりすぎ マスク警察! 今日、ちょっとした出来事がありまして、ちょっと考えました! 私の知り合いの若者は、マスクをして、手指消毒をちゃんとして、不要不急の外出はせずに頑張っているんですが、若者というだけで理不尽な扱いを受けているのを見ることが…

当たり前!

・当たり前! ・一般常識! よく聞く言葉ですが、この言葉を聞くと、 私は、????? となる時があります。 相手は、その物事を知っているのだろうか!?? それを知らない相手に、「常識だぞ!」とか、「当たり前だろ」とか、おっしゃっている人を見たと…

ヘルメットシールド

ヘルメット フェイスシールド ミラーレンズタイプ! バイクのヘルメットシールドを購入しました!! ヘルメットの形はジェット型と言って、目、鼻、口、顎がすべて見える形のヘルメットです。 横から見ると、おかっぱ頭みたいな形っていえばわかりやすいです…

血圧計

血圧~~?! そりゃーあるでしょ~~! 若いときは気にもしませんでした。 ある日、血圧を測ることがありまして、測ったならば上が150! 看護師さんが、「高いですね! いつもですか??」 と! 「え!・・・」驚 「もう一回測りましょう」と・・・。 又…

自転車で掃除?

自転車に~~~! 乗ってきましたよ! 久々でした。 2年ぶりくらい!? 私の自転車は、ロードタイプの自転車で、10年以上前に購入したもので、 イタリア製のデ・ローサ!!という自転車です。 当時、自転車が欲し~いな~と思っていまして、最初にジャイ…

サザエさん症候群?

連休も終わりですね! 明日から仕事が始まります。 今も言うのでしょうか? サザエさん症候群!!笑 子供のころ、サザエさんが始まるのが午後6時でしたかね! 次の日は月曜日! 学校がまた始まる。 一日が終わってしまって、いっぱい遊んだはずなのに遊び足…

バイク

いやー久々にバイクに乗った! 気持ちいいね!! ガソリン入れて、(レギュラーね!) 空気圧調整して、 ついでにバイクのパーツ屋さんに行ってみた。 バイクを好きな人たちがたくさんいた。 自分のバイクを眺めている人が沢山!! 私もその一人!笑 思い思…

運動不足

運動不足です! 体重が増えていく! まずい! どうしよう! 笑 新型コロナで外出自粛になり、閉じこもっていたならば体重が増えていくばかり。 そろそろ、どうにかしなければいけないと感じているが、 さて? どうしたものか・・・。 運動不足にはあまり関係…

はじめまして

はじめまして su-sikunと申します。 これから、私がいろいろ考えることや雑記を書き記していきたいと思います。 どうぞ、宜しくお願いいたします。<(_ _)>